(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

損切りの連続でした

今週は損切りの連続でした。

ユーロドルを売り損ねたのと、ドル円を売ったけど、あがってしまったりとか、そんな感じ。

ルールを厳密に守れないのが敗因かもしれないけど、良くわかっていない。

一応、テクニカルでエントリーしてるつもりなんだけどね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東直己のボーイズ、ヴィ・アンビシャスを購入した

東直己のボーイズ、ヴィ・アンビシャスを購入した。

東直己はちょっと前にススキノ便利屋シリーズが映画化されたこともあり、多少知名度はあるかもしれない。

彼のいくつかあるシリーズのひとつ・・・なのか。

ススキノ・ハーフボイルドの続編でずっと読みたかった。

便利屋も、高田も出てきたし、あの世界と繋がっている小説ってことで、もう好きになってしまう。

まだ、全部読んでないけど、読むのが楽しみ。

そういう本って少ないよね。

ボーイズ・ビィ・アンビシャス (双葉文庫)ボーイズ・ビィ・アンビシャス (双葉文庫)
(2011/12/15)
東 直己

商品詳細を見る
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

個人年金をやってたほうが良い

やらないよりやっていたほうが良いということが、最近理解できてきた。

どこが良いのかは今後の調査による。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

12月12日のトレード、その2

12月12日のトレード

ドル円売って、お地蔵さんになってしまっていた。

情けない。

ルールでは反転したときに損きりじゃなかったっけ。

明け方損きり。

-18pips

自分がとったポジションは大きな動きと反対だった。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

12月12日のトレード、その1

12月12日のトレード
午後4時30分にエントリーしました。
ピボットポイントや50EMAで反発して下がっているところを売り。
ちょっと平均足が大きいのではないか、一度戻るのではないか、と思いもあり、躊躇。
でも、0.1ロットだからいいかと思って入った。
ストップは10pips、目標はサポート1にする。
下に抜けた時点でイーブンにした。
その後同値撤退。
欲張らずに15pipsで良かったな。

その後どんどん油路ドル落ちていく。
振り落とされてあせって、自分は情けない。
イーブンにするのが早すぎる?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マネールックの活用

8月から利用しているマネールック。

使ってみると、いろいろ便利で重宝している。

見てわかる。

今、自分がいくら持っているのか、どれだけ使えるのか、クレジットも含めて把握することができる。



もっともネットでの利用が前提なんだけど。



これまで人任せ(奥さん)にしていたお金の管理を自分でやるようになったので、本当に助かる。

今まで全然出来ていなかった貯金も半年でそれなりに出来た。



無駄なお金、いっぱい使っていたんだ、ってことが凄く良く理解できた。



まずは出費を減らす。



そういうところからお金を蓄えていきたいね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トレード手法って何だ

万年初級者です。

長い間やっているから手法なんていうものがたくさんあることを知っています。

だけど手法を知っていても万年初級者って、どういうことなんだろうね。

持続する力がないのかも。


これは自分の勝手な考えだけど、手法って言われるものって、ほとんどエントリーのきっかけつかみに過ぎないように思える。

なんでかなあ。

まあ、そういうこともこれから考えてみる。



自分が知っている手法としては。

有料商材のものなら、ビクトリーメソッド。

それからマーフィーの手法。

無料だとトレンドフォロー5分とか、4時間MACDとか。

あと一時期かなり必死で勉強した口外できない手法(笑)。



だけど利益を出せる人はどの手法でも出しているようだし、駄目な人は自分のように駄目みたい。

その違いって、何だろうね。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

万年初級者

ブログタイトルを万年初級者の~としたのは、最近読んだ投資本の影響からだ。

読んだのは、塩見努さんが書かれた「これからパンローリングの投資本を読む人へ」という本。

ここに書かれた万年初級者の姿はまさに自分。

そこにはこんなふうに記されている。

3~5年たっても中級者になれない「万年初級者」は概して研究不足か、本気でないか、性格的に向いてないか、才能がないか、自分勝手か、投資の目的が資産運用とは違うところにある

どれも自分に当てはまりそうで怖い。

性格的に向いてない、才能がない、なんて、自分の力じゃどうにもならないんじゃないのか。

それに当てはまるのがもっとも怖い。

だけど、それでも少しあがいてみようと思ったのだ。

これからパンローリングの投資本を読む人へ (PanRolling Library)これからパンローリングの投資本を読む人へ (PanRolling Library)
(2011/01/21)
塩見努

商品詳細を見る
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

高橋ツトムの地雷震ディアブロ第1巻を読んだ

高橋ツトムの地雷震ディアブロ第1巻を読んだ。

スカイハイとか描いてた人だよね。

地雷震も読んだけど、その続編なのかな。

主人公は失明して引退してたらしい。

まあ、読めばわかるけど、続きが読みたくなるし、物語に力強さがある。

良い作家(漫画家)だよね。

地雷震 diablo 1 (アフタヌーンKC)地雷震 diablo 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
高橋 ツトム

商品詳細を見る


今は3巻ぐらいまで出ているみたいだな。

続きが読みたいよ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

当分のあれこれ設定を触ってみる。

ブログの設定だけどね。

もう切れてるリンクとか更新されないブログとか(一緒か~)。

あと、プラグインも不要なものは消す。



ひとつにまとめきれないでどれも中途半端になっているのがいけないのだろうと考えてみた。



まあ、気が向いたときに触っている。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバックテーマ 第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」

半角に決まっている。

全角で入力したら見た目悪いでしょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やりなおす

ずっと放置していました。

いろいろあって、やり直したいと思っています。

ブタちょきとかもう止めました。

今もやっている人いるのかな。

ポイントサイトっていうのか、そういうものも、ほとんど止めた。

結局まっとうに働くのが一番。

そして、支出を抑える。

まず、そこから始まると思いました。

多分、またFXのブログにすると思います。

でも、誰かに教わりながら、とかじゃなくて、なんとか自分で稼げるようになりたい。

そんな風に考えます。

ほんとうに、いろいろあったんですよ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
