(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FX関係の書籍を処分する件

FX関係の書籍を処分する件です。

いつかしないといけないと思いつつ、放置されてる。
連休だから~と少し手をつけたのですけど、読み始めてしまう。

片付かない典型パターンですね(笑)。

FX先生こと、杉田勝氏の書籍も2冊あるのですが、それも処分しようかな、などと思うのですが、読んでしまうと捨てられない(笑)。

なんでかなあ。
凄く評判悪いのに・・・(爆)。
FX先生杉田勝氏とその周辺の関係者はどこかのトレードシグナル配信で惨敗したって出来事もあったし。
過去2ちゃんねるでは、無茶苦茶書かれていました。
それにその会社というかFXの学校みたいなものに対する批判もかなりありましたね。
一時期ほぼリアルタイムで見てました。
で、おそらくその批判ブログの作者が訴えられて消滅したんだったかな。
はっきり言って、そこに書かれていたことは真実だったんじゃないかな。
少なくとも自分はそう判断しました。
だけど・・・。

真実を声高々と述べること、法的に正しいことをするのは別なんだろうね。

法律というのは内容の正しさを判断するレベルにはない。
というかFXとか株の手法にたいして正しいとか間違っているとか、誰も判断できないよね。

そういう事があって、2ちゃんねるでの批判はかなり少なくなったみたいだ。
だって、相手は裁判を起こすという姿勢をはっきりさせたわけだから。
誰だって裁判を起こされるのは嫌だよね。

と話がずれまくり。

本を処分する準備をしています、という話だった(笑)。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

目標設定の件

連休なのでのんびりしています。
自分は脅威の9連休です。
(笑)。

以前良く徘徊した内田さんのHPを見てたら目標設定について書かれていました。
自分の目標は、しばらく忘れていましたけど、やっぱり

家族みんなと周りの人が幸せでいられる生活をつくる
これにつきるかな。

FXや投資でお金を増やしたいっていうのもそこにつながるから。
もちろんサラリーマンとして日常の仕事をこなしていくのもね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

相変わらず情報商材のアフィリブログが多い件

どうでもいいことだけど。

久しぶりにブログを書き始めて思ったこと。

徘徊してみたらアフィリブログがいっぱいある。

FC2のランキングに登録ついでに見てみたけど、わずか3つしか記事がないのに上位にあるブログがそうだった。

ランキングってのは、あてにならないんだな。

いいところもあるだろうけど。



わが道を行きたいね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日からゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィーク。

昨日まで必死に仕事してたので、9連休を獲得しました。

笑っちゃいます。

今までは土曜日とか仕事すればお金がもらえるので、わりとだらだらしてた部分がありましたが、今は一切お金でないし。

残業も上限30時間でカットだし。

先月は70時間ぐらいやってたけど、残業付くのは30時間だし。

こんなんやってられんわ~と思うけど。

でもどうしようもないので、平日は必死に仕事をこなし、とにかく土日祭日を絶対休むという方向に切り替えてやってきた結果です。

まあ、いろいろと過去の自分のわるいところも見えてきたしね。

ゴールデンウィーク。

特に予定はありませんが、投資とかお金の勉強をして過ごす・・・かも(笑)。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夜も少しだけ利益をだせた。

本当、万年初級者なんだけどね。

今週は、珍しく利益を残せて終わる。

明日からはゴールデンウィークだから、トレードはしないと思う。

ブログのテンプレ変更してみたりとかいろいろしてるからぐちゃぐちゃだけど。

どうせまだ自分しかみてないだろうし。

(笑)。

もっと勉強しようっと。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

午後からも少し取れた

凄く疲れますね。
でも、少しだけですが利益が出せました。

結果、今週は微増。

良かったよ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日のトレードは

昼ごろ急に値が動いた。
損はしなかったけど、わずかに微増。

(笑)。

1000通貨だから1円、2円だよ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今度は千葉でかよ~また小学生に車が突っ込んだらしい。

今度は千葉。

小学生が死亡。

自分の子供も小学生。

親の気持ちは想像できる。




ひとつ注目されると似たような事故事件は続けて報道される傾向だけど。




なんでこんな悲惨な事が起こるんだよ~。
原因者がひとりで死ねばいいじゃん。

子供を巻き込むなよ~。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日のトレード

3回トレードして、2回損きり。
1回は微利益。

過去のチャートを見ると、ちゃんと利益を出せるような気がしてくるから。
めげないで今日もエントリーした。

エントリーすべきときであればエントリーする。

連休中は、どうしようかな。










連敗中って読み替えてしまった(笑)。
人間の無意識って面白い。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2回目のトレードも損きり

ストップにかかって損きり。
月曜日火曜日に得た利益を吐き出す。

こうしてどつぼにはまっていくのがいつものパターンだが。

次は。
MACDのヒストグラムの向き。
ラインの向きでエントリーしてみる。

ラインのクロスだったかな。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は損切りしました

まだ自分の中ではっきりとルールが決まっているわけじゃない。

今日のトレードは損切りしました。

(笑)。

もっと過去のチャートで検証してみる必要があるんだろうね。

一目の雲いるかな。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トレードについて

月、火と久しぶりにトレードしてみた。
試し試しの恐る恐る。

本当に小額で笑われてしまうけど、でも、利益が出た。
3回トレードして、3回とも、なんとか利益を出せた。

今は平均足とか一目とかMT4に色々設定してあるチャートを見ている。
それがいいかどうかわからないけど。

ただ、自分の印象として、いろんな設定を使った中では、なんか良い感じがする。

自分の突破口にできるかな。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

死んで償ってもらう

京都の事故。

死亡した妊婦の夫の言葉だそうだ。

その気持ちは判る。

自分も親の子だから。

相手が憎い。

同乗していた奴等も同罪。

自分が裁判員だったら、死刑を主張する。

馬鹿にされようと、そうする。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんなやつらこそ、実名を晒して追い詰めたほうがいい

昨日も京都で何人もを巻き込んだ事故があった。
しかも死んだのは妊婦と小学生。
なんで未来のある人間が死ぬのか。

とても悲しい気持ちになる。

あ、自分はもともとそういう人間か。
マイナスの気持ちのほうが大きい。

自分もくだらない人間のひとりなので、その関連ニュースをいくつも閲覧したけど、
一番怒りを覚えたのは、

同乗していた少年二人が事故後も携帯で普通に話していたってこと。

事故を起こした少年にも怒りを覚えるが、こういうやつこそ社会的制裁が必要じゃないか。

そう思うのだけど、いかがなものか。

なんて書いてみたけど、どうせ誰も読まないから、また自分で鬱々と抱え込む。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日は株のセミナーに行ってきました

昨日は蒲田で行われた株取引ソフトの開発者が開催したセミナーへ出かけました。
初心者向けということでしたが、そのソフトの使用者の方もかなりいたような気がします。
話を聞いている分には面白く自分にも出来そうだと思ったのですが・・・。
まあ、そう思わせるのがセミナーの目的じゃないかとも思います。
ですが、とりあえず戻ってからデモでやってみようとしましたが、使い方・・・設定が難しいですね。
ロジックを自分で作り出すことが難しい。
既製品もあるようですけど。
一週間しか試用できないみたいです。
いちいち延長を申し込むのは面倒(笑)。
などとぐちぐち書いていますけど、自分としては良い時間だったと思います。
うまく活用できるかな?
出来たらいいけど。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
