(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

不快なできごと~意味のない禁煙席

060615.jpg


某所駅ビルのドトールコーヒーでの写真。
手前は禁煙席、隔ての向こうは喫煙席、ちょっと奥には煙草をぷーすか吹かすおばさんが写っている。
ほとんどぼけているからわかんないかも。

ま、飲食店なんてどこでも同じだろうけど。

禁煙席って、今じゃほとんどのところに設けてあるのだけど、全然意味がないと思う。
そこに座ったとしても、同じ店内の喫煙している人たちの煙が漂ってくる。
もう、臭いったらありゃしない。

業界の人たちは何考えて、禁煙席を設けているんだろう。
このドトールは、狭くて、もう店ん中、煙でもうもうとしてた。
保存してある食品ににおいが移っていそうな感じ。
ど~んとおいてあるオレンジとか、脂がついてない?
ロッテリアだろうが、サイゼリアだろうが似たようなもんだね。

必要なのは分煙だってこと、わかってないんだな。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ん?
cbjimさんは煙草吸わない派さん?
私もです^^
紫煙はね~v-403 かなわんですe-263
私は愛煙家なので・・・・^^;
でも、分煙はきちんとすべきだと思っています。
出来ればフロアを仕切るとか別フロアにするとか・・・
出来なければ私は店内禁煙でもいいと思っています。

海外に比べると日本はこういう事のモラルがかなり欠如していると思いますね。

私もそうかもしれませんが・・・
今は灰皿のあるところでしか吸わないように・・・歩行タバコはしないように気をつけています。
私もタバコの臭いが苦手なので、喫茶店とか特に嫌いです(-_-;)
最近、ファミレスとかは気を使ってくれるようになってきてるなあと感じますが…
うちのダンナもタバコやめてくれないかなあ
自分は嫌煙派。
かなり嫌いです。
まあ、タバコを吸ってもよい場所で,すわれている限りは別にいいんですけど、スーバーの入り口で吸っていたりとか、電車の中で、吸ってないけど煙草のにおいがぷんぷんの人とかが隣り合ったときなんかは最低な気分になりますね。
紅月さん、こんにちは。
みんなが紅月さんのように気を使える人だといいのですけど。
ま、そうじゃない人の方が少数なんだろうけど、世間では目立つんですよね。
りはままさん、こんにちは。
タバコを吸う人は、自分が直接本人に聞いたところ、ほとんどの人が親も吸っているようです。
子供の頃かな、慣れ親しんでいると、抵抗感がなくなるんだと思います。
ちひちゃんが将来タバコ吸わないように気をつけたほうが、、、。
飲食店はおいしいものを提供しようと思うのなら、分煙にもっと気を使えないかと・・・

ご飯を食べてるときに煙が来ると、
気分的にまずくなります。
ゆっきんさん、こんにちは。
そうですよね。
分煙の意味を分かってない飲食店経営者が多すぎますね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
