上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

万年初級者

ブログタイトルを万年初級者の~としたのは、最近読んだ投資本の影響からだ。

読んだのは、塩見努さんが書かれた「これからパンローリングの投資本を読む人へ」という本。

ここに書かれた万年初級者の姿はまさに自分。

そこにはこんなふうに記されている。

3~5年たっても中級者になれない「万年初級者」は概して研究不足か、本気でないか、性格的に向いてないか、才能がないか、自分勝手か、投資の目的が資産運用とは違うところにある

どれも自分に当てはまりそうで怖い。

性格的に向いてない、才能がない、なんて、自分の力じゃどうにもならないんじゃないのか。

それに当てはまるのがもっとも怖い。

だけど、それでも少しあがいてみようと思ったのだ。

これからパンローリングの投資本を読む人へ (PanRolling Library)これからパンローリングの投資本を読む人へ (PanRolling Library)
(2011/01/21)
塩見努

商品詳細を見る
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。