(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マイクル・ムアコック「この世の彼方の海」エルリック・サーガ2巻を読書中!

昨日から通勤時間にマイクル・ムアコック「この世の彼方の海」エルリック・サーガ2巻を読んでいます。
この巻には以下の中篇が収録されています。

この世の彼方の海
<夢見る都>
神々の笑うとき
歌う城砦


全部読んでいるはずなのに、全く内容を覚えていません。
今朝までに、この世の彼方の海、の第1部、未来への旅を読み終えたのですが、まるで新作を読んでいるような気分です。
時の流れは人の記憶を霞ませるのですねえ。

ま、しっかり読んでいなかった可能性も大いにありえますが。

昨日は9日発売と告知されていた残りの2冊を求めて再びリアルな書店を渡り歩くつもりでしたが、最初のお店で無事見つけることができました。
残り2冊はコミック文庫だったので、見つけるのが難しいかも、と思っていたのですが、どちらも大量に山積みされてました。
駅舎内の書店で、大きい訳ではないのですが、ある種こだわりを持っているお店だったので、そこで見つかって当然かも。
自分にとってはとてもありがたいお店です。
逆に大きなお店でも、ハヤカワ文庫のコミックに対しては扱いが冷たいところもあったりするので、自分のようにハヤカワ文庫コレクター向きではないとこもあります。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
